安土(フィオル・ヴェルファ)の支部

色々な所に出現するフィオル・ヴェルファの本拠地です。現在「安土」として活動中。

天野月(子)好きに50の質問

天の月部屋さん(http://www.geocities.jp/n_dolls200309/)から引用

(なんでアダルトサイトと繋がってんの)

 

01:まずは貴方の名前を教えてください! 
安土
02:あなたは天野月子をいつ知りましたか?
小5かな
03:初めて聴いた曲は?

04:何がきっかけでした?
うごメモ戦国BASARAの浅井夫婦で描いてる人がいた
05:それを聴いてどう思いました?
一第目Aメロしか聴けなかったけど言葉にできない衝撃で頭真っ白、曲聞いて鳥肌たったのも初めて、神曲と運命で結ばれたと思った
06:すぐ好きになりましたか?
当時曲名読めないわ歌手名も書かれてないわだったから好きになろうにもなれなかった、歌手名と曲名知ってからは沼まっしぐらだった
07:ライブには行った事ありますか?
なし
08:行った事がある方、いつのライブでしたか?

09:行った事無い方、どうして行かないのですか?
地方だし金ねぇし時間ねぇし
10:天野月子のどこが好き?

曲のジャンルの幅が広いところ。

一番ツボな鬱くしい曲出てきたと思えばゴリゴリロックが来て、今度は万人受けできそうなお茶目なJポップ出て、飽きがこない。

あと美人だけど歳相応の皺が出てきてるところ、昔と今の写真を見て時間の経過を感じるのも楽しい。
11:一番好きな曲は?

12:どうしてその曲が好き?
天野月との旅路の原点にして頂点、いつまでも色褪せない鬱くしいおもひでの曲だから
13:逆にあまり好きじゃ無い曲はありますか?
今のところないけど聞いてない曲の方が多いからなにも言えない

(天野さん、曲出しすぎじゃない?CD買う金もねぇわ廃盤やらなんやらでどう足掻いても全曲WALKMANに入れれないんだが)
14:好きじゃ無い曲がある方、どうしてそれが好きじゃない?

15:好きじゃなかったけど後でいきなり好きになった曲はありますか?理由もどうぞ。
それもないかも
16:貴方の友達に、天野月子の曲をオススメする為に一曲だけ聴かせるとしたら何を聴かせる?
その人による、その人のイメソンを勝手に決めてお薦めする

(こいつは勇者が剣で世界を救う感じのシリアスファンタジー系のゲームが好きだから花冠かなぁとか)
17:それを聴かせて、どういう風にオススメしますか?
お前これ好きそう、練習してカラオケで歌え。みたいな
18:カラオケで歌うなら、どれを歌いますか?
鮫と花冠はよく歌う
19:逆に絶対歌いたくない曲は?
友達の前で零シリーズは歌えない、お葬式になりそう
20:もしも貴方の家に天野月子が来てくれるとしたら何をしたい?
ドラム練習してドゥエット
21:もしも貴方の為だけに曲を作ってくれるとしたらどんな曲を作ってもらう?
ドラムが楽しい曲。
22:貴方はライブへ行く事になりました。しかし、その日に運悪く急ぎの用事が出来てしまいました。どちらかにしか行けないとしたらどちらを取りますか?
用事の内容によるけど極力ライブに行きたい
23:どうしてそちらを取る事にしましたか?
行ったことないから
24:もし道で天野月子を見かけたら貴方はどうする?

そっと見守る
25:天野月子以上に好きなアーティストはいますか?いたら誰ですか?
Tsuki Amano is top of the my would.(?)
26:天野月子ファンに胸を張ってオススメ出来るアーテ ィストはいますか?
米津玄師、(そんなに好きじゃないけど→)Aimer
27:天野月子にハマる前は誰にハマってましたか?
遊助だったかな
28:もしも天野月子と他のアーティストがコラボするとしたら、誰と一緒にやって欲しい?
Superfly

White Lightと菩提樹のドゥエット期待
29:天野月子が東京ドーム公演をやる位に有名になりました。嬉しい?淋しい?
淋しい
30:どうしてそう思いますか?
俄が増えるでしょーが(俄絶対に許さないマン)
31:「天野月子」と言う名前。どう思いますか?(笑)
可愛い名前だけど天野月の方が好き
32:天野月子に対して、羨ましいと思う所はありますか?
音域、ビブラートが綺麗、センス、好きなことを仕事にできること
33:貴方にとって、天野月子はどんな存在?
今の安土を作ったイヴ
34:天野月子を動物に例えるなら何ですか?

35:歴代に出たCD(シングル、アルバム共に)の中でどのジャケ写が一番好きですか?理由もどうぞ。 
A MOON CHILD IN THE SKY

厨二心擽られるね
36:今まで歴代のPV、どれが一番好きですか?理由もどうぞ。

カメラワークよすぎ
37:貴方にはこれだけは「他の天野月子ファンに負けない!」と言うポイントはありますか?
誰よりも広い目でファンやってると思う

2chとかで割とアンチ多いけどこんな意見もあるのかって寧ろ学習させて貰えてる
38:自分の周りに天野月子ファンはいますか?
あの曲好き〜なら2,3人いる

鮫しか聴いてないクセにつっこさぁぁぁんとか発狂するあの基地外糞俄女はカウントしてないです。嫌い。
39:貴方は天野月子を世の中に広める為に何かをしていますか?
してない
40:している方、どのような方法ですか?

41:今まで出た曲の中で一番好きなフレーズをひとつ教えてください。
たとえば海の底で あなたが生きてるのなら

わたしは二本の足を切って 魚になろう

深みへ堕ちるほどに あなたが近づくのなら

果てない闇を彷徨う影になってもいい

 

このたった4フレーズ?で安土は沼に堕ちた
42:天野月子にカバーしてもらいたい曲は何かありますか? 
Aimerのninelie、EGOIST付きで
43:今後、どんな風に活動してもらいたいですか?
兎に角ゆっくり休んで、ライブしたくなったらでいいから戻ってきて欲しい
44:もし本人に一言だけ直接言葉を伝えられるなら、何を言いますか?
なんでバンドスコア出してくれないの
45:天野月子の描くイラスト。どう思いますか?

絵柄といいセンスといい、とても好み
46:天野月子と出会って何か良い事はありましたか?(笑)
毎日楽しいね。
47:もし自分でベスト盤CDを作るとしたら、どの 曲をどういう順番で入れますか?
全曲をリリース順、セトリ順でいれたいね
48:もし天野月子になれたら何をしたい?
ライブで人前で歌いたい、麦くんと遊びたい
49:天野月子の魅力はなんだとおもいますか?
自分の世界を自由に表現できるところ
50:最後に、好きなだけ天野月子を語ってください!

愛してるに尽きる

pixivまとめ

またまた諸事情により(    )pixivに上げてた作品は消しちゃいます

折角なのでここに転載


f:id:konamimori:20170628191225j:image

天野月の1/2 -a half-のイメ画

パソコン音痴のうp主からしたらスマホから投稿できるようになったのは革命


f:id:konamimori:20170628191348j:image

SuperflyのWhite Lightの衣装をイカに着せたヤツ

ボーイなら白つなぎに白キャップになるのかな

 

f:id:konamimori:20170628191433j:image


f:id:konamimori:20170628191445j:image

 
f:id:konamimori:20170628191500j:image


f:id:konamimori:20170628191515j:image


f:id:konamimori:20170628191543j:image

3DSでSuperflyのWHITEの歌詞カードの写真をイカで描いた

ガール率高いけど垢はボーイ


f:id:konamimori:20170628191710j:image

天野月の誕生日絵

どうやらWikip●diaがいくら「天野月の誕生日は11月18日」と言ったってファンの間では「デビュー日の11月7日が誕生日」という暗黙のルールがあるみたいだ、恥ずかしい


f:id:konamimori:20170628192018j:image

ペンタブ練習のオリイカ兼マイイカちゃん

ペンタブかれこれ半年は触ってない気がするイカも2ヵ月ぐらいしてない


f:id:konamimori:20170628192119j:image

モータルコンバットのミレーナ

ミレーナも可愛いけど最近はライデンとタケダがお気に入り

欲しいけど輸入なにそれ美味しいの


f:id:konamimori:20170628192248j:image


f:id:konamimori:20170628192302j:image

NieR:Automataの2Bと9S

欲しかったけどエンディングが滅茶苦茶多いみたいだから萎えた、身内は買うらしいが多分やらない


f:id:konamimori:20170628192445j:image

進撃のエレン

2期面白かったなぁ3期決まるの早すぎ流石

次はカバネリか、滅茶苦茶楽しみ

ぶっちゃけ進撃よりカバネリ派、相変わらずゾンビが好きですわぁ主題歌もEGOISTだし

 

 

投稿用垢作るつもりなのでよかったら見に来てね、このブログとはリンクしないけど今までの垢を閲覧用垢にしてそこからとべるようにしたいと思います

 

ではでは

 

【追記:7月9日】

やはり何処とも繋げすに、ヒソヒソと投稿していこうと思います。うp主の趣味が大体分かってればそこら辺覗けば居るかもね。

あけましておめでとうございます

今年も蛞蝓速度の低浮上になると思いますが宜しくお願い致します
f:id:konamimori:20170101132353j:image

お知らせ

今までスマホからTwitterに浮上してましたが(最近低浮上気味)色々訳あってTwitterのアプリ消したので更に低浮上になります。パソコンから入ってくる時あると思うんでまた浮上して来たら話し掛けてやってくださいね。

何気このブログも8ヵ月振り?の更新ですけど(    )